

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜と鯨の物語第1話

桜「今日の晩ご飯のオカズでも取りに行くかな…」

ここは商業が栄え弓使いヘレナが総括する町ヘネシス。
町には大きなマーケット街があることもあり大陸中から人が集まり栄えている
そんな街にたった一人で暮らす女の子がいる。
彼女の名前は刻蹄桜、幼い頃に母親を亡くし父親は仕事が忙しく世界中を飛び回ってるため家には中々帰って来れない。
そのため、幼いながらもとてもたくましい少女であった

桜「キノコ鍋は昨日食べたしなぁ~、デンデンのソテー………びも(・ω・;A)
よし、ピグのトンカツにでもするか~♪」


そういうと壁にかけられた弓と矢の入った矢筒をとると外に飛び出した

20061216161136.png


ブルス「やぁ~、晩御飯の調達かい?」
桜「あ、ブルスさん(○´ω`○)ノこんちゃ~。そそ、ピグのトンカツ作るの♪」
ブルス「へー、がんばっておいでー」
桜「はーい」



―ヘネシス東の丘―

20061216162014.png


ピグ「ブヒー!ブヒー!」

桜「いるいる♪ちゃっちゃととっ捕まえて帰るかな」


???「タスケテー」


桜「…ん?(。-`ω-)ンーなんか聞こえた?」

???「タスケテクレー」
桜「こっちのほうから聞こえるような…」

20061216161302.png



桜「Σ(´Д`lll)何コイツ」

鯨「お、いいとこに来てくれた♪実は大変な目にあっtt」

桜「魚!?…今日の晩御飯変更決定!!」

この大陸には海というものはないため、
魚は非常にめずらしく他大陸からやってきた商人によってたまにお店に出回るが高価なのである

鯨「それがな、実はちょっとご主人とはぐれちゃっtt」

パシュ

鯨「でね、もしよかったらご主人を捜すn…あぶなっ!!

桜「ち、外れたか…(・3・)」

鯨「ちょwいきなり何をするんだよお嬢ちゃん!待ちなs」

桜「魚魚魚(*´д`*)ハァハァ

パシュ、パシュ

鯨「あぶなっ、ちょ…まて
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

桜「ビクッΣ(○ω〇;)!?」

鯨「はぁはぁ…、お前何を人がしゃべっとるのに矢うちこんどんのやぁぁぁ」

桜「人じゃないじゃん(゜×゜*)」

鯨「(●´_ゝ`)ノ」Д`)ペショ」

桜「イタッ!ヒレでぶった~」

鯨「揚げ足をとるからだ」

桜「(。-`ω´-)oO(足ないじゃん)」

鯨「ん?どうかしたか?」

桜「((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ってか工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工!!

魚がしゃべってる!?」

鯨「あぁ、ウン。時たまおいらみたいに喋ることのできる生き物いるんだよ」

桜「ヘー…で、何でこんな所にいるの?」

鯨「それがさ…、ちょっとご主人とはぐれちゃってさ

ウチのご主人ぴょんぴょん跳ねるから落っこちちゃって」

桜「…ご主人様ってウサギさん?」

鯨「(゜Д゜(゜Д゜(゜Д゜

ぴょんぴょん跳ねるといえばハーミットに決まってるじゃないか

ココ σ=σ(-´ω-`) w(・´д`・)w ダイジョウブデエスカー??」

桜「大丈夫だし!失礼な鯨だなぁ…
で、ハーミットってなに?」

鯨「∑(・∀・;ノ)ノ

この世界には戦士魔法使い弓使い盗賊って言う4つの職業があってハーミットは盗賊の上級職の1つなんだよ」

桜「( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー」

鯨「(●´-ω・) oO(コイツ理解してないな)…まぁ、とにかくはぐれちゃったわけだ」
桜「ヘー大変だねー

で、食べていい(ノω`*)?」

鯨「Σ(´Д`lll)いいわけがないだろが!!」

桜「(・ε・)チェッ

鯨「で、悪いんだけど俺歩いたりできないから町までつれてってくんない?」

桜「えー、これから晩御飯のオカズ取って帰って料理したいのに…」

鯨「矢打ったお詫びとして連れてけ」

桜「うΣ(〇ω〇;)!!…しょーがないなぁ、引きずって連れていけばいいの?」

鯨「いや、頭に乗せてくれ」

桜「(´゜Д゜)ハァ?

頭魚くさくなんない?」

鯨「だいじょぶだいじょぶ( ゜Д゜)y─┛~~

ほれ、さっさと乗せろ」


桜「( ̄ω ̄;)・・・

20061216161851.png


さて。じゃ、行くよ~」

鯨「はいよ!あ、あとお前名前は?」

桜「あ、刻蹄桜。みんな桜ちゃんとか呼んでるから鯨君もそう読んでn」
鯨「
よろしくなぁ」

桜「…」


こうして桜は鯨を頭に乗せヘネシスへと向かうのであった

[ 2006/12/16 16:20 ] 桜と鯨の物語 | TB(0) | CM(10)

ぽーけっとをーたたーくと?

みなさん⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)

毎日寒いですがみなさんお体にはお気をつけください



ではめい゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚ポッ


ズンチャッチャーズンチャッチャー♪


ぽーけっとの中にはクジラがいっぴきー

もーひとつたたくと

20061213100939.png


くじらが2匹

さーらにたたくと

く じ ら が

20061213101111.png


3匹!


おまけでもひとつ

く じ ら が


20061213101150.png



4匹!!

ヘイ♪


ちょっと歌ってみたクジラでした゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚


そこ下手とかいうなーーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!



その後

20061213101303.png


我らが天然ヒロイン
ヤシsが復帰いたしました

体調よくなってよかったさつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


また一緒に遊びましょうヾ(●´ω`●)エヘヘ
[ 2006/12/13 10:17 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(5)

|ω・。)スンスンスーン

文字色できるだけINをして狩りをした日には日記を書こうとしているんですが

なかなかそうもいかず

後になってその日のことを書く。みたくなっております





さてめい(●´ω`●)ポッ


この日は日曜のためオールサク

20061212195049.png



こないだ黒ケンタのドロがそこそこな数でたので

今日もためしにいってみることに゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚




結果
20061212194818.png

書は防御(盾)


|ω・。)やっぱりドロ率前と一緒かも・・・


[ 2006/12/12 19:52 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(3)

|ω・。)

[岩陰]ω・。)ω・。)チラッチラッ


さてさて、みなさん(●´卅`)。o○オヒサ

ちょっと課題が忙しくINできなく

課題終わったと思ったら風邪を引くという・・・


(* >ω<)゙;`;:゙;ヘックション


今年の風邪は鼻水だらだらっぽく

まじでみなさんお気をつけください(・ω・;A)アセアセ…


σ(・ω・*)はというと、やっと復調の兆しが見えてきた


って感じですか(b゚Д゚)ネッ♪



さてめい゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚ポ



この日は黒ケンタをカリカリ・・・

てか、思ったのですが

リプレで新敵でてからケンタ達のドロ率って変更された?


前はあんだけケチに感じた黒ケンタ

なんか1時間ちょっとしか狩ってなかったのに

けっこういろいろ出たぽイェ⇒ヾ(。´□`)ノ⇒イ


ま、100装備はあきらめておりますのであしからず

(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!




20061210103400.png

+墓×1

[ 2006/12/10 10:40 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(7)

ちょw即死はダメだってw

エー・・・昨日もめいぽに呼ばれ課題ほっぽってめいぽINしたせいで

まじで悲惨な状態となっておりますクジラです



さてさてめい(´ω`*)ポッ


今日は人が講義をうけてる真っ最中や

行き来の電車の時間を狙って卑猥な画像を携帯に送ってくる


ドSナイト

の彼に呼ばれIN・・・

正確には彼自身に呼ばれたのではなく

INしていたぷぷ伝いに呼ばれたのですが

ぷぷ「なんかま○たんがこいってよ?」

クジラ「なんでー?」

ぷぷ「なんか怒ってるみたい」

クジラ「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

    ちょw理由が思い浮かばない」


ぷぷ「なんかしたんじゃないの?」

クジラ「(。-`ω´-)ンー・・・

    (=゚ω゚)。。(そういあ昨日ま○た含むPT員ほっぽって寝落ちを・・・)

    (;゚ω゚)。。(まさかそれが原因?)

    (●´-ω・) そういわれれば怒られる理由・・・あるよーなないよーな」



ぷぷ「なんか・・・

   レベルあげ手伝ってほしかったんだってさ

   理由なかったね(◎・艸・)ププ 」


くじら「(;´Д`)・・・

    ちょっとでも悩んだ自分がアホでした」



ってことでIN~

するとすぐに空から一人の氷魔sが降ってきた

氷魔s「あの・・・」

クジラ「(●´-ω・) ほいさ?」

氷魔s「グリフォン倒しませんか!!」

クジラ「( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

    何をいきなり・・・」


氷魔s「沸いたんですよー、でも強くて(´・ω・`)」


クジラ「(。-`ω´-)ンー・・・ま○たーグリフォンいく?」

ま○た「オオオオッ!!(ノ゜д゜)ノ オオオオォォォォォォォー」


クジラ「(;´Д`) 。。(行くのね)」


ってことで即座に

当初の目的であったレベルあげ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

初・グリフォン討伐隊20061206091258.png



MAPはの領域真ん中ポータル・・・


そこをくぐると

20061206091224.png


ぐりふぉん「(「・ω・)「 がおー」


クジラ「出やがったなコノ野郎

    ちょっとボコってやるよ

    かかってきな( ゜Д゜)y─┛~~ 」



数秒後
20061206091428.png

ぐりふぉん「(「・ω・)「 がおー」

おkおkw

攻撃受けると今のσ(・ω・*)のHPじゃ即死なのねw

理解した理解した

ってことはKB取り続けるしかないのねw

ってことで再度ポータルくぐって

グリフォンに攻撃攻撃・・・

あwやべ、KBとれなかった

しょうがない!KB取りっぱなし作戦のプランA破棄!!

グリフォンがモーション起こした時に敵に当たってダメ軽減のプランBに移行

と思ったら

黒ケンタ君ぷぷのヒールで滅殺されちゃったε-(・´ω`・;A

赤ケンタはσ(・ω・*)の流れアンパンマンやPT員の攻撃で滅殺・・・(゚_゚i)タラー・・・

て、ことで・・・

20061206091604.png

×2


ぐりふぉん「(「・ω・)「 しょぼー」

ぐりふぉん「(「・ω・)「 ざこー」





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \


おkおkw


こりゃDKいないとまだ勝てね( ゜Д゜)y─┛~~

でも、いつか絶対ぶっころす


グリフォン戦績
1戦0勝3墓


お守りなくなりましたorz




本日の成果
20061206092147.png

+墓4つ
[ 2006/12/06 09:36 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(6)

考え物です

課題に追われております鯨です。

今日明日で終わるのでしょうか(・ω・;A)アセアセ…




さてめい(´ω`*)ポッ


やはりラグの著しさは改善されておらず

まじでやってらんない状態です・・・


MAPをぴょんぴょんはねながらポータルくぐる直前に敵接触で

次のMAPに入ると


そのMAPで狩ってる人がいて

固まってる間に接触して

20061205110206.png



(ノ∀`)ペチッ



さて、その後黒ケンタにお呼ばれしてPT狩り・・・


4人PTって時点で嫌な予感はしていたのですが


20061205110323.png



(ノ∀`)ペチッ (ノ∀`)ペチッ (ノ∀`)ペチッ

まじこのラグは考え物ですorz

と違ってソロでも黒いので


ちょっとソロ狩りのみでいくか

前からちょくちょく育てている3男坊を育てるか・・・



はたまた・・・=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ


ま、これはまだヒミツだっt∵(´ε(○=



とりあえずPT狩りはしばらく封印しますかね

ネクソンこのラグマジでなんとかしてつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日の成果
20061205111044.png

+墓2つ


[ 2006/12/05 11:12 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(3)

重い(ノ∀`)ペチッ

めいぽ新CMの動画がめいぽ公式サイトに載ってましたが


めいぽの説明でないほうのCM


ちょwかっこいいんじゃねw


それにしてもあの前にフリマで撮影しますって言ってたの

1瞬だけ写るあのカットですよね?

まぁ15秒そこらだからそんなもんかもだけど

さすがに詐欺じゃn

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \



さてめい(´ω`*)ポッ


先日ちょっとDEX鎧下が手に入ったので

LUK鎧上を作ってみようと思ったのですが


手元にピラテがない・・・

ま、どーせそんなうまくいくわけでもだいだろうし


ってことで手元にあったシェイドアーマーに30%をペタッ

ピカリカリーン

(゜Д゜(゜Д゜(゜Д゜


なんか花が咲いたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


マジ予想外でした

その後70%をペタペタした結果・・・

20061204222100.png


現在この状態にイェ⇒ヾ(。´□`)ノ⇒イ


お金がないので書が買えないのですが

まじで消えそうで怖いorz


ま、その内貼りますね((ノ)゚ω゚(ヽ))ムニムニ


今日の成果
20061204222252.png


[ 2006/12/04 22:23 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(4)

ラ(゚∀゚)グィ

なんかめっきり寒くなってしまい

コタツのないσ(・ω・*)アタシは布団をかぶってめいぽとなっております

(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!



さてさてめい(´ω`*)ポッ


先日のパッチ以降みなさんいってらっしゃる通り


ラ(゚∀゚)グィ

ですね(・ω・;A)アセアセ…

全員が全員でなく、人によっては前とかわらない。って人もいるんですが・・・

大半の人は

「ソロでだったらケッコウ狩れるけど
 縮小MAPに赤い点(他プレイヤー)が写るとラグが一気に来たり
 物の売り買いや補充時にすこしとまる」


って感じなのでは?



もちろんσ(・ω・*)も大半のプレイヤーのうちの1人でして

まだソロでは多少動けるだけよいのですが

中には狩り自体が重くてできない
って人もいるそうでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


めいぽの公式HPを見る限りでは現状(12月2日現在)ではメンテはないみたいですし

自分でなんとかするしかないようです(´・ω・`)ショボーン

こーゆー対応をもう少しなんとかしてくれると

ネクソンもみんなからもう少し慕われると思うのですが(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー。


さてさて、ここで

>20061203114458.png


この鯨かぶったヒーローをご紹介

前ブログ「ぷぷとくじらのらぼらぼりゅーむ
http://meiple.blog14.fc2.com/のほうでは記事にしたこともあった


通称桃s

このお方が自ブログにて対処法の1つを記事にしていただけるとの事

桃sはこの方法である程度軽くなったそうで


メポる さくらどっかのch
http://tsurukoke.exblog.jp/

※ただし、この方法。効果に個人差があったりするので効果ない人もいるそうで

σ(・ω・*)アタシ自身一応DLしてみましたがまだめいぽにはINしておりません

ただ、直った人がいるのも事実ですし

狩りができないなど、どうしても。って方は試してみる価値はあると思います



今日の成果
20061203120839.png

+墓×3

しかも3つともソロ時にっていう(ノ∀`)ペチッ

[ 2006/12/03 12:11 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(10)

イエティってかわいくない?

なんか今度新しく実装されたペットのイエティがかわいくてしかたない鯨です


かーばんくるメルがいるから買うことはしませんが


いいなー゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚



さてめいぽ~

今日はちょっと早く帰れたので

D2に狩りをすることに

甲羅君はあまりにケチなため・・・

20061202101354.png


こちらもケチな

黒ケンタ君におじゃまいたしまして+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆



ま、結局NOドロでしたけど(*-ω-)(-ω-*)ネー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \/ \

その後やっぱり甲羅君狩ってたんですが

なんか聞いたとこによると

20061201023643.png



この彼・・・

スカドラだすらしいじゃなーい

゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイ



またちょっとやる気沸いたのでしたヾ(●´ω`●)エヘヘ




今日の成果
20061202102256.png


SSないけどレベルあがりましたΣd(゚∀゚d)

[ 2006/12/02 10:24 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(1)

お守り大事だね(・ω・;A)アセアセ…

みなさん⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)


今日はちょっとサブを作ってたんですが

痛恨の綴り間違いに気づき先ほど消去してきた鯨です(´ノω;`)ウゥ・・・


σ(・ω・*)の1時間半が・・・




さてめいぽ~


今日もこいつらを某ホコマニアとプリsと狩る事に


20061201023627.png

ブルージャイアントタートル
 Lv 90 HP 40000 MP 150 exp 2225 KB 5000 弱:火 強:凍
 物攻 410 物防 820 魔攻 0 魔防 480 命中率 195 回避 37 速度 -40

20061201023643.png

レッドジャイアントタートル
 Lv 93 HP 49000 MP 160 exp 2625 KB 5000 弱:凍 強:火
 物攻 420 物防 830 魔攻 0 魔防 500 命中率 200 回避 37 速度 -40


どっちもそれほど強くないんで狩りとしては楽なのですが


ドロ率が悪いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


でも、まだ落すものがあまり解明されてないので

ケッコウやる気わくんですがねw



今日の成果
20061201024140.png

[ 2006/12/01 02:43 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(2)


