

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

σ(・ω・*)アタシってリーダーには向いてないな

みなさん(@´∀`)ノオハヨッ♪

現時刻AM6:07分なんですが・・・

あと4時間後には予定がありまして今寝ると起きれない可能性大なんで

寝て必死で起きるか

起きっぱでがんばるか

中身の人めっちゃ悩んでおります・・・(・ω・;A)アセアセ…




では、めいε=\_○ノ ポーッ


まずお知らせでございます

アバを新調しました

20070225061118.png


今年は暖冬の影響もあり、一足早く半袖にチェンジしたのですが・・・


(* >ω<)゙;`;:゙;ヘックション


やっぱりまだちょっと寒いですね(´・ω・`)ショボーン
まぁ、3ヶ月の間にはあったかくなってすごしやすくなると信じましょう


さて、今日は今噂のヘネクエに行って来ました

内容としてはレベル10~の6人でするグルクエのようなもので
報酬が期間が短いお守りのようなものなので非常にステキで
1回のクエにかかる時間も10分もかからないとあってお手ごろです

20070225063118.png


内容としては
まずヘネシス倉庫前にいる
usactan.png

↑のウサギに6人PTでリダが話しかけると
別MAPに飛ばされます

20070225063558.png


そこの下には花が生えているのでその花を通常攻撃で殴って破壊します
すると6色の種が出てくるのでそれを集めます

20070227130539.png


その後にその種を上にある台に種を投げると
うまく当たると投げた種が消えて花が咲きます

20070227130545.png


台は6箇所あるので、PTのうちの1人が6種の種を全部持って
6箇所順々に回っていくほうが何色かわからなくならないので効率がいいでしょう


さて、全6箇所種と台の色があって花が咲いたら
真ん中にモチを搗くウサギが出てきます

[後日SS掲載予定]

ここからが本番。ウサギにモチを10個搗かせます
ウサギにはHPゲージがついていて、このゲージが0になるか
時間がタイムアウトになるとクエスト失敗となります。

普通なら2,3分で10個搗き終わるのですがウサギがモチをつくのを邪魔するように
四方八方からスティジと火の玉が襲ってきます
ウサギに取り付かれてウサギに攻撃されるとウサギの上についているHPゲージが減り
ウサギのモチを搗く手が止まります

この際に役立つのは範囲攻撃スキル
弓師のレインや弩師のイラプ
DKのロアや火魔のエクスプロージョンなどが有効でしょう

とは言っても本来は低レベルの人向けのクエなので
高レベルの方のPTならそうそう難なくクリア可能だと思います

10個モチが搗かれたら搗かれたモチをリダが持って
下にいるNPCに話しかけるとクリアとなります

[後日SS掲載予定]

[ 2007/02/25 06:41 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(6)

こちらもビシャスです

こちらはさっそくめい(´ω`*)ポッポッ

実はでビシャスにいった後すぐにでのビシャスのお誘いかかりまして

初めてカテゴリ
蒼と鯨の物語
となったわけですが、こちらもそろそろ活動再開させたいものです


ってことでビシャスです

こっちはほとんどよくしった面々の1PT

20070219142528.png


蒼はDKなのでスキル消しの際のHBを遅らせないようにと思って
ネットでスキル消しのエフェクトを勉強して

スキル消しを見逃さないようそっち主体で戦ってたのに


(;´Д`)PT員のもう1人のDK。いやあんたうまいなー・・・
って一言に尽きます

スキル消しが来たときのHBのタイミングなんて

Σ(´゚ω゚)ハッ!HBきえt・・・もうかかってる・・・

みたいな勢いなのです(・ω・;A)アセアセ…

あっちは主力としてガッシガッシビシャス叩きつつそれ
σ(・ω・*)アタシはスキル消し時のHBに注目をしててそれ

マジで見習ってがんばらないとσ(・ω・;)アタシのいる意味がない

もうちょっと精進します



さて、で。結果のほうですが・・・

1戦目はの方が開始早々お墓落としてしまいまして


20070219142857.png


残りの方たちで撃破です。゚+.(`・ω・ノノ゛パチパチ。゚+.
アーキって初めて見た(*-ω-)(-ω-*)ネー



続きは2戦目です

[ 2007/02/19 14:40 ] 蒼と鯨の物語 | TB(0) | CM(10)

120お祝いのビシャスです

みなさん(@´∀`)ノニィハォ♪

さて、やる気の上下の激しい中身の人がやる気を出しております




さてめい゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚ポッ

今日はギルドの方の彼氏?の120歳
ビシャスで迎えるとのことで行ってまいりました


題して
スタc120歳レベアポビシャス!!
((○´-∀-)イヤ、俺ネーミングセンスとかないんでひねりとか0ですよ)

メンバーは2PTでのこの方たち

20070219142005.png


この後一番上にいる赤髪の方は前回入ってから24時間たってなかったらしく

この方の代わりにDKの方が入り計11人での討伐です

ってことでσ(・ω・*)アタシのPT
20070219140159.png


ばっかr∵(´ε(○=(・∀・*)

向こうは5人中3人女の子なのに(´ノω;`)ウゥ・・・

ま、まぁそんでもって肝心の中身はというと・・・



20070219140449.png

ガッガッガッガッガッガッガッガッガ

今日のベストSSですね(「・ω・)「

さすがに人数も多いしDKs鈍器クルセsなどの重火力がガンガン押してくれるため

すぐに
20070219142111.png


☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
無事死者0でスタcもレベUPなさったようです


(*´ノω`)実は1戦目ではレベルUPせんだろって思っててSS撮り損ねた



ま、まぁなんにせよよかったよかったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


やっぱBOSSはみんなでするに限ります(*-ω-)(-ω-*)ネー
[ 2007/02/19 14:15 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(2)

ガリガリボリボリ

みなさんヾ(・ω・`*)[。゚+.Hello。゚+.](*´・ω・)ノ″

おひさしぶりです(・ω・;A)アセアセ…

中身の人が春休みに入ったんでそろそろ更新頻度あげたいです




ではめい(´ω`*)ポッ


さてさて

先日バレンタインデーを迎えまして

中身の人はギリチョコと妹の毒見用チョコしかもらえなかったため

この方にせびって今年もこんなものもらっちゃいました

cyokkore-to-.png


あまーいあまーいちょこれーとー゚+.(*゚ω゚*)゚+.゚

ぷぷさんありがとヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

たしか昨年はビシャスかなんかでガリガリしてしまったんですが


今年はと言うと・・・

珍しく武器庫でのカリカリカリ

20070218141015.png


メンバーはこんな方達

変な顔の斬りの方が右、DKsが真ん中、σ(・ω・*)アタシ左

プリs巡回という感じだったんですが

狩り自体は調子がよく


gasigasi218.png

ガリガリガリガリガリガリガリガリ珍しいF2での狩りSS


ただこの日は親分がよく沸き・・・

戦車で狩ってる人にメルアポかけて左へFJした瞬間


ぴゅ~~~

hakadoro-218.png


・・・

ぷぷさんありがと((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン


今年のはとてもおいしくガシガシボリボリさせていただきました
[ 2007/02/18 14:20 ] 青と鯨の物語 | TB(0) | CM(2)

桜と鯨の物語第2話

ヘネシス

桜「ふぅー、ついたおー♪」

鯨「お疲れ様―。じゃあヘレナ様のところまでよろしく」

桜「(o・ω・o)鯨君ヘレナ様のこと知ってるの?」

鯨「うん。そりゃあまぁ誰だって知ってると思うよ。街を1つ治めてる人だし。
って、言っても実際に会ったことはないんだけどね」

桜「ふーん、鯨君って物知りだよね」

鯨「ご主人と一緒にいろんなところ旅したからd(・ω・`。)NE☆」



へレナ宅

20070208150146.png



桜「ヘレナ様(o・ω・o)こんちゃ♪」

ヘレナ様「あら?桜ちゃんこんにちは♪
今日はどーしたの?・・・・頭に鯨なんてのっけて(;・∀・) 」

鯨「ヘレナ様初めまして。ちょっと聞きたいことがありましてうかがったんです」

ヘレナ様「あら?その鯨君は希少種なのね。」

桜「きしょうしゅ?」

ヘレナ様「この世界にはいろんな生き物がいて、多くの生き物は人の言葉を理解できないんだけど
ごく稀に人の言葉を理解して話すことができる生き物がいるのよ。
そーゆー生き物のことを”希少種”って呼ぶの。
希少種は同種の生き物に比べて温和な性格ってのも特徴のひとつなのよ


桜「(゜д゜)へー・・・」

ヘレナ様「∑(; ̄□ ̄A
で、鯨君どうしたの?」

鯨「実はご主人とはぐれちゃって・・・
それでご主人を探す方法がないかどうか聞きたいんですが」

ヘレナ様「そう・・・それは大変だったわね。
ご主人様の名前と職業は?」

鯨「名前は“BlueOrb
職業はハーミットなんですが・・・」


ヘレナ様「( ̄~ ̄;) ウーン、ちょっと盗賊のことは私にはわからないわねー(・ω・;A)アセアセ
弓使いの人なら少しは探す手もあるんだけど・・・」

鯨「そうですか(´・ω・`)ショボーン

ヘレナ様「そうだ。私にはわからないけど盗賊なんだったらダークロードさんに聞いてみたらどう?
彼ならわかるかもしれないわよ?」


この世界に存在する4つの職業である戦士、弓使い、魔法使い、盗賊。これらにはそれぞれ指導者となるものがいて、それぞれがこの島の町を1つずつ治めている。弓使いの指導者へレナがヘネシスを治めている様に盗賊の指導者が治める町もある。その盗賊の指導者こそがダークロードであり、カニングシティーなのだ


鯨「Σ(´゚ω゚)ハッ!
それもそうですね。 カニングシティーへ行ってみたいと思います
ヘレナ様、もうひとつお願いなんですが誰かカニングまで連れてってくれる人を紹介してくれませんか?
σ(・ω・*)は一人で歩けないんで・・・」

ヘレナ様「あー・・・そうねー
弟子達がいれば彼らに頼むんだけど今私の弟子達は近くにいないし・・・
そうだ!桜ちゃん、鯨君をカニングに連れて行くのを頼めないかしら?」

桜「(o・ω・o)へ?」

ヘレナ様「カニングはそんな遠くないし
今から行けば日が暮れる前にはつけると思うわ。
留守中のことはブルスさんに頼むように言っておくから
それに、桜ちゃん他の町って行ったことないでしょ?いい経験になると思うわよ?」

桜「(。-`ω´-)ンー・・・他の町って確かに見てみたいかも
じゃあ行ってみますヾ(●´ω`●)」

ヘレナ様「そう^^
カニングシティはヘネシスからずっと西の方だから迷子にならないようにね
じゃあ、鯨君。桜ちゃんの事をよろしく♪」

鯨「’`ィ(´∀`∩。じゃあ桜、いこっか」

桜「(¬Д¬)・・・なんかσ(・ω・*)アタシより鯨君のほうが信用されてない?」

herenasamanoano.png



ヘレナ様「Σ(〇ω〇;)ギクッ!!・・・・・さ、さて。じゃあいってらっしゃい」

桜「(○´-∀-)




桜と鯨はヘレナ様に別れを告げたのち、家に一度帰って身支度を整えお隣に住むブルズさんに留守中のことを頼んでからヘネシスの西へと向かうのだった



[ 2007/02/09 03:04 ] 桜と鯨の物語 | TB(0) | CM(4)


