

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜と鯨の物語第2話

ヘネシス

桜「ふぅー、ついたおー♪」

鯨「お疲れ様―。じゃあヘレナ様のところまでよろしく」

桜「(o・ω・o)鯨君ヘレナ様のこと知ってるの?」

鯨「うん。そりゃあまぁ誰だって知ってると思うよ。街を1つ治めてる人だし。
って、言っても実際に会ったことはないんだけどね」

桜「ふーん、鯨君って物知りだよね」

鯨「ご主人と一緒にいろんなところ旅したからd(・ω・`。)NE☆」



へレナ宅

20070208150146.png



桜「ヘレナ様(o・ω・o)こんちゃ♪」

ヘレナ様「あら?桜ちゃんこんにちは♪
今日はどーしたの?・・・・頭に鯨なんてのっけて(;・∀・) 」

鯨「ヘレナ様初めまして。ちょっと聞きたいことがありましてうかがったんです」

ヘレナ様「あら?その鯨君は希少種なのね。」

桜「きしょうしゅ?」

ヘレナ様「この世界にはいろんな生き物がいて、多くの生き物は人の言葉を理解できないんだけど
ごく稀に人の言葉を理解して話すことができる生き物がいるのよ。
そーゆー生き物のことを”希少種”って呼ぶの。
希少種は同種の生き物に比べて温和な性格ってのも特徴のひとつなのよ


桜「(゜д゜)へー・・・」

ヘレナ様「∑(; ̄□ ̄A
で、鯨君どうしたの?」

鯨「実はご主人とはぐれちゃって・・・
それでご主人を探す方法がないかどうか聞きたいんですが」

ヘレナ様「そう・・・それは大変だったわね。
ご主人様の名前と職業は?」

鯨「名前は“BlueOrb
職業はハーミットなんですが・・・」


ヘレナ様「( ̄~ ̄;) ウーン、ちょっと盗賊のことは私にはわからないわねー(・ω・;A)アセアセ
弓使いの人なら少しは探す手もあるんだけど・・・」

鯨「そうですか(´・ω・`)ショボーン

ヘレナ様「そうだ。私にはわからないけど盗賊なんだったらダークロードさんに聞いてみたらどう?
彼ならわかるかもしれないわよ?」


この世界に存在する4つの職業である戦士、弓使い、魔法使い、盗賊。これらにはそれぞれ指導者となるものがいて、それぞれがこの島の町を1つずつ治めている。弓使いの指導者へレナがヘネシスを治めている様に盗賊の指導者が治める町もある。その盗賊の指導者こそがダークロードであり、カニングシティーなのだ


鯨「Σ(´゚ω゚)ハッ!
それもそうですね。 カニングシティーへ行ってみたいと思います
ヘレナ様、もうひとつお願いなんですが誰かカニングまで連れてってくれる人を紹介してくれませんか?
σ(・ω・*)は一人で歩けないんで・・・」

ヘレナ様「あー・・・そうねー
弟子達がいれば彼らに頼むんだけど今私の弟子達は近くにいないし・・・
そうだ!桜ちゃん、鯨君をカニングに連れて行くのを頼めないかしら?」

桜「(o・ω・o)へ?」

ヘレナ様「カニングはそんな遠くないし
今から行けば日が暮れる前にはつけると思うわ。
留守中のことはブルスさんに頼むように言っておくから
それに、桜ちゃん他の町って行ったことないでしょ?いい経験になると思うわよ?」

桜「(。-`ω´-)ンー・・・他の町って確かに見てみたいかも
じゃあ行ってみますヾ(●´ω`●)」

ヘレナ様「そう^^
カニングシティはヘネシスからずっと西の方だから迷子にならないようにね
じゃあ、鯨君。桜ちゃんの事をよろしく♪」

鯨「’`ィ(´∀`∩。じゃあ桜、いこっか」

桜「(¬Д¬)・・・なんかσ(・ω・*)アタシより鯨君のほうが信用されてない?」

herenasamanoano.png



ヘレナ様「Σ(〇ω〇;)ギクッ!!・・・・・さ、さて。じゃあいってらっしゃい」

桜「(○´-∀-)




桜と鯨はヘレナ様に別れを告げたのち、家に一度帰って身支度を整えお隣に住むブルズさんに留守中のことを頼んでからヘネシスの西へと向かうのだった



[ 2007/02/09 03:04 ] 桜と鯨の物語 | TB(0) | CM(4)
いやぁ
元気してるかい??
ところで例の横断ツアーいつ行こうか??
[ 2007/02/09 20:58 ] る○あ [ 編集 ]
おもしろいねwこれ書くの時間かかるだろうけど、
がんばって!期待してるよーw

ブログ移転したからURLのせとくね。

http://ameblo.jp/matanmaple

これからもよろしく!
[ 2007/02/13 23:25 ] マタン [ 編集 ]
続きキタァアアアアアw
桜ちゃのファンなので応援してます^^
[ 2007/02/18 02:13 ] 紫苑 [ 編集 ]
羽毛布団を探すなら http://www.saturnalbany.com/100804/505177/
[ 2008/09/17 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


